1月12日
連休なので、防犯装置を付けるためにガレージに乗ってきました。セヴンの黄
色と合わせて見ます。セヴンの方はレモン色
の明るい黄色でした。
バルブを交換してみました。ホームセンタで売っていた安いもので
す。少し白っぽくなりました。
1月13日
以前にオークションで購入しておいた防犯装置を取り付けます。本体はシート下、アンテナはサブフレームの横にタイラップで固定しました。オプションの大音量ブザーも取り付けて良好に動作しているようです。
パンクすると悪評判のレギュレータです。対策品は放熱フィンが付いているらしく、これは旧品のようです。5千円程度で購入できるらしいので購入した方が良さそうです。対策品の型番は31600−MV4−010です。
1月16日
ポジションランプを電球から自作の白色LEDに変更しま
した。以前に購入したT10のベースに5mmのLEDを3つ接続しました。会社の休み時間に作製。写真では良く分かりませんが、指向性が強いので中心しか明るくなりません(笑)。
1月19日
オークションで購入した2段タイプのスモークスクリーンに交換しました。スペインのPUIGというメーカ製です。
こちらもオークションで購入したバッテリです。寒い朝はセルがやっと回っていました。安売の外国製バッテリです。双方とも少し早く起きて通勤前に交換しました(笑)。
1月29日
オークションで購入した貼付けタイプのウインカです。リ
ア用。小型のためバルブのサイズがBA9Sでオレンジの物は2輪パーツ屋には売ってないみたいです。
こちらもオークションで購入したサービスマニュアルです。新品です。結構高いです。
2月6日
パーツリストもオークションで購入しました。これは中古
です。
2月18日
後期型のレギュレータです。これもオークションで購入し
ました。ウインカと一緒に交換する予定ですが、なかなか時間が取れません。
3月18日
先週VTRが調子悪くなりました。症状はガス欠。通勤帰
りに信号待ちでアイドリングが高くなり変だな〜と思っているとそのままシングルにその後エンスト。負圧コック回りの故障で燃料が来ていないようです。タンクを取って確認します。右は負圧のホースコッ
ク側に亀裂が入っています。ホースもあまり深く入っていなかったのでこれが原因でしょうか?
タンク内のガソリンを足車に移してコックを取り外します。コックを分解します。ダイヤフラムにはダメージは無いようです。
ついでにエアクリーナを取り外して点検しました。サードパーティのエアクリー
ナが付いているようです。WEBページ作成中に気がつきました、インシュレータ(国内仕様)の
有無の確認を忘れました。
負圧コックを会社に持って来てホースを繋ぎ負圧状態を保持して確認しました
が、動作良好です。やはり負圧ホースでしょうか?
3月19日
インシュレータの確認をします。フラットバルブを手で上
げてスロットルを全開にして携帯で写真を撮るのは難しいですね(笑)。インシュレータは外されてい
ました。
負圧コックをタンクに戻して、負圧ホースの先端を少し切り、その他ホースを元に戻してタンクを取り付けました。これで復活するはずです。ハイパープロのス
テアリングダンパはオイルが出ているので外しました。タンクの先端はステアリングダンパのステーが当って塗装が剥げてます。後でタッチアップしておきます。何かトップブリッジ回りが殺風景になりました。
4月12日
ハーレーと伊豆半島にツーリングに行きました。下は西湘バイパスのサービスエリア、右は
あいあい岬。半島は1周せず、仁科峠から沼津まで行き高速で帰りました。1日中曇りで少し寒かったです。
4月29日
VTRでツーリングに行きました。行先はいつもの清里のカレー屋さ
ん。食べたのは前回と同じスネ肉のカレー。今回のドカはF3と900SS。